相模原の鍼灸・整体 上番田鍼灸院です。#44

2020/03/01 ブログ
logo

今週も色々な事がある一週間でした。特に最近の中でも驚きの出来事だったのが、5日前に上番田鍼灸院の入り口にトラックがぶつかって来た事でした。午後14時過ぎに大きな音がして、振り向くと入り口のドアいっぱいにトラックの顔が浮かび上がるように見えていました。しかしバックする様子はなく、ジリジリと小刻みに動いているだけです。直ぐに外に出ると、運転手の方と目が合ったのですが、なんだかぼんやりとこちらを見つめていました。上番田鍼灸院は踏切の直ぐ近くですので、このままでは渋滞になってしまいます。運転手さんにバックして邪魔にならないよう道の端に車を停めてもらうように言い、倒されたブラックボードを直しつつ警察に電話しました。そうしていると、再びガシャンと音が聞こえたので音のした方を見たら、今度は隣の歯医者さんの入り口に突っ込んでいました。最早運転がままならない状態とみて、小道を塞いだままでしたがエンジンを切ってもらい、待機してもらいました。

警察の方々が到着するまで40分ほどの間、言葉の通じない出来事が2、3ありましたが大事には至りませんでした。

結局、運転手さんは何かお薬を服用している状態で、話もままならないのでそのまま救急車で病院に直行しました。その後ご家族の方が見えて連絡先を交換して終わりましたが、後で警察の話を聞くと既に他の場所でトラックをぶつけていたとの事でした。児童の下校時間に重ならなかったのが不幸中の幸いだと思います。

車の運転をする時は当然気をつけていますが、これからは歩いている時も気をつけようと思う出来事でした。

皆さんも普段からなるたけ車に気をつけて下さい。