相模原の鍼灸・整体 上番田鍼灸院です。#50

2020/03/18 ブログ
logo

今日は定期的に来てくれる患者さんが、久しぶりにお嬢さんを連れて来院されました。いつも親子で来院してくれるのですが、前回来院した時は9か月前なので、お久しぶりです。その当時は就職活動を始めるという事で、学校、アルバイト、就職の為の研修など多忙な生活を過ごしているようでした。そういった状況により慢性的な肩こりが広い範囲にまで出てしまい、辛くなっていたようです。

今回も症状は一緒で、前回同様整体手技での施術にしました。施術中に近況を聞いていると、以前は居酒屋のアルバイトを中心にしていたのが、今はコロナウィルスの影響でお店の売り上げが下がり気味らしく、シフトに入れる数が少なくなってしまったそうです。そこで新たに家庭教師のアルバイトを始めたという事ですが、やはり今回のコロナウィルス騒動は身近な人たちにも影響を与えていると実感しました。

施術が終わると満足してくれたようで、一足先にお帰りになりました。お帰りの際、本来ならもっと来たいけど中々時間が作れなくて、今回は来れて良かったと言っていただけました。こちらとしても、そういった言葉をいただけるのはとても励みになります。また今度も満足していただけるように精進していきたいものですね。

皆さんお大事に。