相模原の鍼灸・整体 上番田鍼灸院です。#54

2020/03/29 ブログ
logo

今日はここ相模原市では朝から雪が降る天気となりました。朝の時点では積もる様子は無く、降るそばから溶けていくのであまり気にしていなかったのですが、9時頃から次第に溶けながらも積もり始めました。今日は予約が朝から入っていて、最初の患者さんはご近所の方でしたので歩いて来院されました。姿が見えた時点で院の入り口には雪が積もりかけていたので、デッキブラシで除雪をしようとしたのですが、足元のタイルが結構滑ります。雨の時はそこまででしたが、雪の滑り方は全く違う事を再認識しました。今後の事を考えると、滑り止め用のマットを用意せねばなりませんね。

結局午前中はかなり雪は降り、その後の患者さんは午後に予約を変更してくれたりで対処していただきました。まさか三月の終わりに今シーズン一番の雪になってしまうとは、予想もしませんでした。前日の気温は20度以上でエアコンが不用な程でしたが、こうまで気温差があると自分自身やはり体調を崩してしまいそうで心配になってしまいます。とはいえ、温かいお風呂にじっくり浸かれるのも寒いうちでしょうから、気分を変えて湯船に入りしっかり温まる事にしましょう。

皆さんも今しばらく温かくお過ごし下さい。