相模原の鍼灸・整体 上番田鍼灸院です。#61

2020/04/21 ブログ
logo

昨日は雨が降って気温が低い日となりましたが、そういう日は子供達も家で過ごす事に抵抗が無いようなので、助かります。最近では晴れてもコロナによる影響であまり外出する気にはなりませんし、近所の公園は皆さん行き場所が無いのか、そこそこ人が集まっているのであまり行けません。ですので家でもっぱらTVを見たり、上の子は平仮名の練習や間違い探しなどで頭の体操をしています。

そんな中、我が家はVHSのビデオデッキがあってよく見ますので、ジブリ作品を見せてあげたいと思いネットショッピングで値段を調べてみました。すると作品にもよりますが一番安いもので1¥、高くても1000¥程度で販売されていたのでビックリです。早速4本程見繕って購入しました。送料の方がむしろ高いくらいです。そうしてビデオが届いて家族で見ましたが、子供達にとってはまだ少し難しいらしく途中で飽きてしまい、結局私と妻の方が楽しんでしまいました。どうやらディズニー作品の方が我が家の子供達には年齢的に丁度良いようです。

それにしても、1月に上の子の誕生日に自転車を買ってあげたのですが、次に安心して練習出来るのはいつになるのかと思わずにはいられません。ひとまず5/6までにコロナ騒動が良い方向に行ってくれると助かりますが、あまり希望的に考えられない現状です。

とにかくまだまだ予防に予防を重ねて過ごすそかありません。皆で力を合わせて頑張っていきたいものです。

皆さんお大事に。